2013年3月1日金曜日

新Dクエ回しと 終わってないよ!新D

 なんかこう新Dでたのに・・・1日で終わらせてしまってなんもすることがない・・・みんなは攻略してるからクエいこうとは言えない言えない・・・そこでPT検索をすると・・・おお!!愛欲の館のクエ回しが!新しい狩場を開拓するのは終わってないよねw。ということでいざ参戦!












ささ、いこうか!6人PTw。構成はFFFPPMっていうね。すんごい安定しますよこれはw 6人だから4人が火力で2が回復っていうバランスのすんごいとれたPTでみなさんのPSもすんごい高くてやりやすいPTでしたw。この館のmobには基本的な特徴があって、結構おおくのmobにノクバが有効でしたw。












まずはこれw。最終決戦場の前にいるゾンビ5体狩りw。ここではマゾゾンビと白いパンシー型のゾンビがそれぞれ結構ランダムに湧きます。全員ノクバ有効でデコイも有効ですが・・・白パンシーはデコイを溶かすスキルをもっていてデコイ出しても瞬溶けしてしまいます(;ω;)・・・まあデコイは敵を固める程度のものと思って固まったら壁際に押し付けるようにみんなで殴りましょうw。まあ感じ的にいうと荒廃ゾンビのようなかんじですね。ただ違うのは異常に体力が多いのとマゾゾンビには毒がきかないっていう点です。だから斧は3本くらいいりますねw。そのくらいあれば安定しますw。
時間がかかりますがここで2つのクエのモンスターを狩れるという利点があります。報告すると経験値はすんごいおいしいw。でも結構時間がかかったw。死んじゃうと女神が結構遠いのでなるべく死なないようにしましょう。周りに迷惑かけちゃいますw。

とまあこの前に実は前に紹介したムービングアーマーを狩っていました。その時にいろいろな部屋があったのでのぞいてみるとインプさんやサッキュバスさんがちらほらとデコイとノクバが有効なのでまとめて狩ってみるのもいいでしょうw。













お次はこちら!ロイターアーマーですねw。通称デカアーミーw。こいつはまあデカさからもわかるとおりノクバは無効です。デコステもききませんのでこのように端っこにおいつめてぼこるぼこる!場所は拷問の部屋をぬけたところにある急に画面がおかしくなるカラクリみたいな通路のデカアーミーを狩っていますw。どうやら噂では階段のとこで安置で狩れるという情報もw。ですがまあ回復もLvも皆さん高いのでここで隅に追い詰めぼこりますw。












ぼこってるときに気づいたのですが・・・↑のSS(ちょっとみずらい><)の様にデカアーミーの右足にぴったり張りついて攻撃をしていると攻撃が当たらない?みたいなことがありました。まあこいつの体力半端じゃないから6人でぼこるのが一番ですがw。とまあこれを10体倒すだけで結構いい報酬もらえますw。
さあお次のクエがいよいよ最後!サッキュバスとアルプっていう黒猫をそれぞれ10と20ずつ倒すというものw。このクエはいままでに紹介したクエほど経験値はおいしくはないですが・・・お金がちょっとおいしいw。狩場は最終決戦の道すがら2ほど湧いているサッキュバスとアルプちゃんを倒すといい感じでしたw。湧きが早いのと壁の隅にデコを置くとハメれていい感じですw。ただサッキュバスちゃんにはご注意を!。ここで狩ると誘惑の呪文みたいなのを使われると・・・

こうなりますw。全員メロメロで納刀しちゃって・・・全くサッキュバスさん。それ反則!。
でもここが湧きが早い!それにかわいい猫がよく湧く!黒猫さんのほうが討伐数2倍なのに、サッキュバスさん待ちになってましたw。黒猫ちゃんかわいいからまあ・・いいかw。

こっからはどうでもいい話w。やっぱりクエ回しだと経験値一番おいしいやつやりたくなりますよねw。それが30Lv以上が入れる攻略には関係のない道に湧く超強いmob討伐w。2倍の報酬でまさかの12Mの経験値!これはすごい!ってことで挑戦だ!












キーンワーウルフですね。こいつはまあデコイは効くんですが火力が半端じゃないw。デコイも速攻で消えてF3がガチで殴ってやることにw。ノクバは有効?かもしれませんが動きが早い早い・・w。P2いても回復がおいつかず死んだりしますw。ステは無効でやばくなったらそのまま死にますし、どうしようもないw。とりあえず2倒してみました(ゾンビアタック!)。しかしまあきついきついw。それに割に合わない経験値だしw。これを15倒して同じくらいの強さのmobを15体ずつしかもあと2種類倒せって??無理無理・・w。結局引き上げましたw。

 ただ、こっからは確証はまだ無いんですが憶測の話。このLv30以上制限ゾーンはものすごく強いmobが守っていますし、ステも無効なので突破するにはリログ無敵で抜けていくしか方法がありませんw。しかし自分がいってみて、いろいろ探検した結果、祭壇がありました。そこでは欲望の欠片を5集めると1つの結晶に変えてやるといったもの。ほかにも祭壇は自分が確認したところ2あって、愛の欠片を5集めると1つの結晶に変えるものと、愛の結晶と欲望の結晶を1つの玉にしてやるというもの。この玉を使えば隠された決戦場に行けるようになるのではないか?という憶測ですw。今回の新Dは隠し要素がいっぱいあってほかにも隠し扉があったり、色々攻略終わってもだいぶ楽しめる要素がw。

 とまあこれから暇なときにボチボチ調査していきたいですね!とまあ今日はここまでw。
(・ω・ノまたぬ!

 どうでもいいSS↓













仮面の紳士と同じ格好をわざわざしてくれたFさん。
ええ!僕の信者ですw。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿