2013年2月28日木曜日

新Dを制覇するんだ!と新狩場???

 昨日のメンテはどうやらあれから4:30まで続いたようですね・・・w。そんなこんなでINしたらすぐに攻略の旅に出発じゃああああ!そういえば昨日の1決を突破するとこんなやつがでてきました。












以下ネタバレありますよw

やっべ・・・超かわいいじゃん・・・でもなんかいらない結界を張ってく悪いネコちゃんでした・・・。まあこのネコの張った結界を解いていけば2決解放だなあ・・とすんごいわかりやすい仕様でしたw。しかしどうやって解放しようか・・こういう時はNPCだよねってことで使用人ぽっくるに話をきくと・・・書斎で黒猫の武勇伝みたいなのを調べてそれに合うクエアイテムを探してこいやああって感じの仕様でしたw まあ仕方ない集めるか・・・
ええそうですよ・・アイテム集めですよ。(・ω・)ノ ここでいろいろに汚れたシーツがいるんです!
全裸になってムッフムフするなんてなあ・・・アハハハハ いい新Dだなあ・・・ムフフフフ。これも大事な攻略なんです!
 
まあ夢があれば地獄もありますよね・・この後双子のぽっくるに「おい 爪はげ!コラ」っていわれたり・・・鉄の処女に人形をいれたらすんごい叫ばれるし(大丈夫 あれは人形!) 死体の右手切ってこいとか・・・はあ、やってらんねえよ・・・と色々させられたんですよ!いいことばっかりあるわけないのがこのゲームか・・・。んで2決解放!いったい何がくるんだろう・・・
っておまえかいいいいいw (動物愛護団体に訴えられたらどうするんだああああ)

知るかそんなもん!!しねええええええw
ね!人間風情も少しはやるでしょw。ってことで2決はなんにも難所はありませんでしたw。さあさあ次はなんだなんだ・・・進んで右にいくとまたまたかわいらしいうさぎの人形ちゃんが。ここ下ネタとかわいい要素が入り混じってよくわかんねえなあ・・・なんていってるとうさぎちゃんに「悪夢みてこい 悪夢」って言われました・・・。 
 
さあ悪夢をみましょうってみんなで置き物に書いてある悪夢の内容を把握したらその内容にあったベッドを探してそのまま寝ましょう!
はい!これは失敗してますねw。はじめはこんなもんですよw。対応しているベッドの雰囲気をちゃんと調べてからbet inしないとこうなりますよw。知らない部屋で立ったまま寝てろ!ってね。↑のSSだと周りになんにもいないですが、酷いときはmobが配置されている部屋にいます・・・すると・・・はい即死ですw。ちゃんとしたベットで寝るとムービーで悪夢を説明されます・・嫌だったなあ・・。しかし置き物の悪夢の内容を記録するんですが、ちがうベットで寝たり途中で死んだりするとリセットされるようで、mobをかいくぐっていくのですがつらかったですw。特に巨大アーミーが半端なくうざい。ステもデコもきかないのでなんど殺されたかw。とまあやっとのことで4つの悪夢を集めたら石版の周りのトーチに火をつけて首をひっこぬきます!。そして1階にいくと・・・
アイリーンさああああん!ムービーで現れたアイリーンさああああん!脱いじゃうだって・・・嘘だあ・・そんな見ず知らずの紳士に・・・そんなぁまさか・・・
サリッサが勃ちましたね!はい!なんでムービー中に画面が動かないんだあああ!!!
でもでも、この後欲望に見事打ち勝ったのでアイリーンさんも愛想をつかして・・・
思いっきりきらわれちゃいました・・・(;ω;)
でもでもめげない・・・馬に蹴られてもそんなの関係ない大事なのは・・・
そう決戦の突破!3決じゃああああw。なんかちょっとかっこいいアーミーさんみたいなのが3体。
攻撃してHPある程度減るとまさかのヒールで回復w。EASYモードにしてるのでつらくはないのですが・・・これNORMALだともう無理だなあwって思う感じでしたw。
 
しかしこれを突破すればいよいよ入れますよ!真・大人の社交場!はいっていっぱいNPCいたからみんなにちゃんと話を聞いて・・・おそらくこれは紳士の品格を見せる時がきたのか・・・この店一番の女を落とせってか・・・フフフまかせなさい!


軽くやってやるぜ!事前に周りのNPCから好きなものや苦手なものはリサーチ済み!大事なのは入念な事前の情報収集なんだぜ!って感じで挑むこと20回あまり・・・お金はこういうところで遊ぶとかかるのは、ぽっくるでもわかってる・・・2Mくらい貢いでやっとやっとのことでクエまで受けれるようになった・・・。時には・・・
ここの店長と熱くこぶしを交わして情報を集めたり。
やっとのことで4決を解放させてましたw。女落とすゲームだったときはwizonかどうかもよくわからない感じでしたw。クエうけれてからはまあすぐに解放までwいけるよん。
4決でいよいよ夢のアイリーンさん!
3人も相手なんてできるわけないじゃないですか!サリッサと下の才能の長剣しかないので、数を1に減らすことに・・・
なかなかしぶといな・・・しかも誘惑とかされて納刀しちゃうし・・・黄泉盾の恐怖体制では防げない!ちくしw。(真面目な話w)
よし!一人にしたぞ!ってなった時にまさかの装備が全部外れてたw。全裸にするなんてアイリーンさんあなたってひとは・・・。でも1だけになると腹に膝をいれられてピヨピヨ状態にされます。盾キャラが1いると楽ですよw。とまあごりごりに押して・・・
え・・・何このひと・・・
いやいや・・・え・・・責められる側なの・・・
ごめん・・僕の趣味にはあっていないんだ・・・興味がなくなった・・・そのまま消え去りなさい。あんなに強気だったのに・・こんな服装なのに・・・女王様だとおもったのに・・・がっか・・・いやいやなんでもないですよ!よし!悪は滅びた!これでまたイルファーロに平和が訪れる!!帰って報告を済ませるとなんとこんなムービーが・・・
おい!おまえってやつは結局自分のものにしたかあああああああ!
しねえええええええ
ふう・・・キャラといい・・・なんというか・・・気に入らん奴だった。
とまあなんだかんだで攻略は無事終了!やったねw。さて攻略も終わったなんて思っていたらよく考えれば全然通ってない道があるって話が!しかも隠し扉まで!今回の新Dはちょっといままでのとはちがうのか!とまあいま色々調査を始めたところで何にもかけませんがw。どうやらまだまだやることがありそうだw。
 
 そしてまあ攻略も一段落したので新Dのなんか新しい狩場ないかな~って色々探しまわってましたw。いろんなmobと格闘してみてわかったことがw。アーミーの普通サイズの奴がノクバ有効w。ムービングアーマーってやつですがこいつがまさかのノクバ有効だったため斧ではめてみたら・・・いけるいける!アーミー型は攻撃してるとあんまり攻撃しないタイプのmobだと思いますが、それにノクバがつけば・・・もう全然攻撃してこない・・w。ソロでやるのはあれなので6人PTでクエ攻略に・・・しかもこいつデコイもきくっていうねw。
さっそくだ!↑SSは1決の像の先にあるアーミー像のいっぱいある通路で3体同時に湧きますのでこれをぼこりますw。構成はFFFFFP・・・十分すぎるなw。さっそくpopしたのでデコイをだして・・・
ここの角でデコイをだすのがいい感じで!みんなでぼこる!ノクバで全然攻撃しないのでデコイも長持ちw。背面のためみんなの通常ダメも4桁・・しかも5人いるからHPバーが恐ろしい速さで減っていくw。クエは40体倒すものでしたが3ずつ湧くので睡眠ケツよりもいい感じの狩場になりそうな予感でありましたw。クエの報酬もすんごい経験値がよかったのでこれいいかもねw。でもまあこれからこういう狩場がどんどん増えていくから楽しみだw。
とまあ今日はここまで(・ω・ノ
また色々UPできたらと思いますw。
 
 
 
 
 
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿