2013年2月26日火曜日

PRIさんはつらいよ とカルコさんはつらいよ

 今日はさすがにMAGさんの育成をするためにレべリングするぞおおって気に一瞬なったのでクエをしました。まだPRIさんなんですがLv27になっていたので いくぞ!睡眠おけつw このクエは毎度メインのFでいってるので正直余裕?てか睡眠ケツとか寝ててもできるわ!なんて思っていました・・・ ところがどっこい!PRIさんは大変だ!!つらい!!つらい!!
構成はFPMの3人だったのですが。私は神木の棍棒もってるただの全身無鍛錬PRIで、いきなりの3人PTでした。まあミドヒ6もってるし 睡眠回復さえできればあとはFさんのHPやばくなったら回復しよう!な~んておもってましたw。ところが・・あれ・・睡眠回復しない・・範囲が違うのかと思って近寄ってやってみる・・・でもだめ・・なんでだろう。そのときMさんに「マインドないの?」って????
してるつもりだったんですね・・・ずっとキュアボディしてました←馬鹿野郎だw ここ間違えてる時点で 周りにこいつPRI初見だなって思われました。


ただ、睡眠から回復を覚えたところでたまに飛んでくる攻撃・・・装備のちゃんとしてない私は・・・こんな感じ↑のSSでしたw。Fさんと一緒にご臨終ですね。このあとMAGさんはステルスして生き残りましたが、かなり時間がかかる上に迷惑かけまくってばっか>< もうやだあああ!!
やってて思ったのはPRIさんは結構忙しい忙しい!Fはぶっちゃけプロボで睡眠罠に釣って睡眠罠くるまで槍とかでつついてたらなんかケツ死んでるなってなってたけど、PRIさんは眠ってしまった近接さんの睡眠の回復、ほかにもたまにMAGさんにタゲいってしまってダメ受けた時の回復そしてもちろん近接さんの回復・・・ついでに自分の回復。ミドヒじゃ足りねえええええええw!!!!CTも全然足りてねえええええw だめだなこれw っとまあ、やってみてPRIさんは全体を見渡しながらプレイするPSがかなり求められる職でしたw。んでもなんとかかんとか終わりいざ報告!!
報告前↑
報告後↑ うおおおお経験値バーがいい感じにぐ~~~んっと伸びたああ!つらいけど経験値はかなりおいしいね!さすが睡眠ケツ。明日から新D実装でいい狩場ができるかなあ、なんて思ってたりしますw。とまあMAGへの道は険しいw。
 
 そんなこんなで夜になった時にPT募集をみてみるとカルコ攻略お願いします!という募集が!しかもメンバがMMだけそろってるというレアケースw。さっそくユニのPRIさんを誘ってメインのFで攻略に挑むぜ! カルコは周回もしたことあるし、いけるだろうって思いながら るんるん気分でいざ決戦!!
えーーまあ・・・結果はもう大苦戦!最近はあまり周回してなかったもんだから凡ミス炸裂!!たとえば初めにタゲを取る際にプロボ節約のためにまずはカルコに突進!前の記事に書いた通りはじめは電撃攻撃の2パターンを避けて2,3回攻撃する。それでMAGさんが攻撃を始めたらプロボをするのが一番いいと思っていたのが・・・プロボの瞬間ぐるぐるアタック!ノックバックでスキルをつぶされMAGさんにカルコ突進!!・・・さようなら・・・(;ω;)。申し訳ない・・初めはDAか秩序OUで安定させないと事故おきちゃうよね・・・。とまあそんなのや大玉直撃!やっちまったああああ・・・・・・
どんだけLvあげてもあれはきついわw。とまあそんなこんなで↑のSS(無敵解除モード)にまでいくのに時間がかかりました。自分の場合解除はジャンプダッシュ派です。だいたいこの草の生えてるとこからダッシュジャンプで装置起動して動かない!。これで結構いけるんですが・・今日はSS撮ろうとだったり、チャットしてたりで・・・失敗しまくりw。SS撮るとラグきますよねw。だから残念ながらSSはこの1枚だけ・・あとは解除に専念だ!そう思ってやってみると・・おそろしい数の青い鈍足・・起動の失敗・・・結局時間切れっていう(;ω;)ごめんなさい・・ほんと・・。自分の場合ここは入口にはいって左にある一番近い装置での解除作業です。カルコさんがビリビリだしながら襲ってきます→装置の前に来ると一瞬動きが止まります→その行動を確認後ダッシュジャンプ!
そうするとまあこういう風になるのよねw 大事なとこSS撮れてませんw。また今度身内で周回するときに撮ろうと思います。だいぶタイミングがシビアですが慣れると90%くらいでいけます(ラグやチャット死は除くw)。とまあ今回は解除に時間がかかりすぎた。それがほとんどの原因です。
 
 なんだろうね・・Fさんはカルコの時にどういう動きすればいいんだろうかね・・・。タゲとって死なないっていうのが一番なんだけど盾かまえてボーっとしてるとMAGさんにいっちゃうから攻撃しなちゃいけない。カルコに潜り込むように攻撃してるとエレクトロオーブってやつですかね・・・いっぱい電撃落ちてくるやつしてくるんですよね・・仕方ないから離れるとタゲがMAGさんにいってるなんてことも・・ほかにも攻撃攻撃!ってしてて大玉ぐはあ(;w;)! 華麗に大玉ひょい!後ろにPRIさんが!PRIさんぐはあ(;w;)!・・・ね・・・カルコさんおおきすぎるよね・・・PRIさんどこにいるかわからないこと多いからひょいひょい避けてる間にヒール届かない!ってなって死んじゃったりね・・・・いま、あらん限りのカルコFあるある書いてますw。(自分の経験談)。でもうまくいくときはほんといい感じにいけるんだよねw。だから変な自身がついちゃって・・ご迷惑をかけました・・申し訳ない・・。
 
 もうやだやだ!こんな悲しいことばっかいってもだめだ!前向きにいこう!明日からは新D実装もあるし、上位職に6人PTと盛りだくさん!楽しみですw
↑のSSはカルコ決戦前でMAGさんのインベ待ちの間に撮ったSSですw メリこんどる仮面ぽっくる。
やっぱアバターは仮面だよねw。ちなみにこのPT、野良でしたが解除がうわあああああとかなっても全然イライラしないPTでしたw。チャットがすんごい面白いwwおかげでチャット死しちゃったのw。
でももうちょいPSつけて実力を確実にしてから挑みたいとおもいます!
 
今日はここまで!またぬ(・ω・ノ
下をクリックw
 
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿