2013年2月24日日曜日

カルコさんスフィアくれw

最近はもっぱらやることがなくなってきたのでカルコさんから盗みを働こうと思いましてw
個人的にはこれが結構安定するやり方を紹介します。


 
とまあまずは入口ですね!入口から→の方向にまずいきます!この時ダッシュとかはせずに納刀した状態で右にいきます。そしてカルコさんが見えてきた所で抜刀します。
こんな感じですね。
そしてそのままカルコさんに突っこむんですが、カルコさんに近づくと必ず2パターンの攻撃をしてきます。一つ目は早い電撃玉を正面にむかって発射してきます。これはあたるとLv27なんていうぽっくるちゃんだとすぐ蒸発してしまうので
横に走りぬけます。↑の写真は早い電撃玉のパターンの場合でSSのときはもう撃ち終っています。
 
もうひとつのパターンは大玉の電撃を放つパターンです。これをするときはかなりチャージをするので盗むチャンスです。カルコさんの背後まで回り込む余裕もありますし、こっちのパターンの場合はまあ大丈夫でしょうw ただ油断して近づくと大玉で即死ですw 大玉放ったあともしばらく動かないのでそのときに突っこむのも手でしょうw
 
さて1つ目のパターンのときは上のSSのあとただカルコさんに向かって突進!!!
すると・・・
このようにまあ横か正面かのどちらかに潜り込めます。(カルコさん大きいからぽっくる今どこ?)そしてここでスティールするというわけです。
ですがみればわかる通り画面が赤いですねw ここからはカルコさんの機嫌次第ですw。このあとのパターンは前にあるかぎ爪みたいなので2回ひっかいてくるか、体をぐるぐる回転させてぶっとばされるか、突進攻撃ではねられるかの3パターンでした(経験上)。装備はレンジャーズ装備一式揃えてはいますので物理防御はたしか374ですが2回ひっかき攻撃はもうあきらめましょうw。体ぐるぐる回転は飛ばされますがHITは1回なので悦に入ってまだ回っている間に納刀してそのまままた右にむかってダッシュしましょうw。このときのために入ったときにODはあまり使わないほうがいいです。突進攻撃は少し間があるので納刀してダッシュすればよけられますが稀に当たることも。もちろんカルコさんに背中を向けているわけですからHH率も高く即死もありますw。ほかにもダッシュで逃げたのに後ろから早い電撃玉が見事に背面命中!なんてことやぐるぐる回転HHなんてのでまあ死にます死にますw。うまくいけば無傷生還や1発ダメージでHP100とかでぎりぎり生還なんてのもあります。まあすべてLvあげて装備ももっとちゃんとすればそういうのも減るとは思いますがw。THIはHPが結構低いので47のTHIさんでも「即死もあるね!」なんていってましたw
 まあ運ゲですよねw生還するのも死ぬのも盗めるのも全部 運!ちなみにこのLvですが結構盗めることは盗めます。8回に1回は盗める感じでした。品質はほとんどが?キャンプかイビルロックでたまに?石 そしてさらに稀にスフィアっていう感じでしたw 安定の死亡ね↑ w
 
 ねえカルコさんスフィアくれよw・・・・・・・・
 
 
カルコ「 周回して倒してみろや・・・・・ 」
 
(・ω・)ノ まあ暇なときにでもやってみるといいかもしれません。カルコ周回はちゃんとしたPTが必要な感じがありますよねw とまあ今日はここまで!
 
 
なんで茜になってるのかって?そりゃ今日TR内でイベントがあったからですよ(主催者)。やっぱこうみんな集まるとやるのはころしあ・・・なんてかんじで気づけば茜になってたんだよw
 
まあそのうちイベントの記事もだすとはおもいますが・・まあ 酷かったよ 結末がねw
 
でもTRメンバとワイワイできてすんごい楽しかったなw
てなわけでここまで またぬ(・ω・ノ
 
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログここ押すと喜ぶやつもまあ います!

0 件のコメント:

コメントを投稿