2013年2月27日水曜日

そういえばTRイベントw

 以前からTR内でイベントをしたといっておきながら、なんの記事も書いていなくてすいません(;ω;)。そろそろ書こうかなっと思ったのでいまさらですが書きますw。2/23の土曜日の9時から予定していたTR内でのクイズ大会w、だが9時になってもIN率があまり芳しくなかったため仕方なしに集まりしだい始めよう!ってなりましたw。待っている間に参加する方たちから「参加料は無料ですか?」との質問があったので、「もちろん無料です!TR内でわいわいするのが目的です!」と言ったのですがみんなじゃあこれを景品に・・・ってすんごいいい品を寄贈してくれるみなさん・・・いやいや・・・無料だってwwww。クイズ大会当日になって急に景品が豪華になってどうしよう・・・と途方に暮れる主催者である仮面の紳士・・・
「う~ん、どうしようかなあ・・・・」 とまあ悩む暇もなくみんながだんだんINしはじめた・・これはぶっつけ本番で行くしかない!!












さあだんだんと会場の5CHスラムにみんな集まりだすと始まる飽くなき殺し合いw。うちのTR内は茜さんもいますが、茜さん全員がPRIっていうwww。どんな人にも平等に施しをするその姿にみんな感心しているのかとおもいきや・・・おもいっきり茜さんを殺してましたねw。無抵抗の茜PRIさんをぼこるみなさん・・・やばい収拾がつかない・・・そのうちに5CH民のほかの茜さんもなぜかくわわりごっちゃごちゃにw。
(`・ω・ノ 「収拾つかないから参加する奴は夢幻5CHにこい!!!!w」
会場を変えてみなさんぞろぞろと夢幻にやってくるw












なお最終的に10人くらい集まりましたw。ちょっと長いクイズのルール説明の後、みなさん呑み込みが早かったためすんなりクイズ大会を開始!












↑のSSでみなさんのコメ欄に書いている数字が持ちポイントで、私が出す4択問題に自信があると思うところに持ちポイントを好きなだけ賭けてもらうというものw。時間はググられたりするのを防ぐため30秒というシビアな設定で簡単な問題からむずかしい問題までよりどりみどりの10題を出題しました。
PTの加算方法はかなり増えやすいように設定しましたw。たとえば10Pもっていたとして3Pを賭けたとすると・・・
正解の場合!
10+3×2 という16Pになるというねw。持ち点の2倍を持ち点にそのまま加算してもらうといううものw。
不正解の場合は!
10-3 で7Pとなるよう持ち点からそのまま引くことにしました。
つまりPは結構貯めやすい仕様になっていて、みなさんには初め20Pずつ持っていただき10問終了後に持っていたPが多い人から景品が渡されるというものw。景品はだいたい1P→100k相当のものを用意していました(・ω・)ノ ・・・そのため最近カーリーとかいってスフィア集めたりしてたんだよw。もちろん景品交換のほかにも優勝 準優勝 3位 残念賞も景品を別途用意していましたw。













こちら↑SSがたしか4問めの時の特別問題の時の図です。ぶっちゃけ滑るとはおもってたんですがね・・・ハードチョコあってよかった・・・僕がいつ今のユニ「カシナート」に入ったのかっていう問題!わかったのはユニマスのえんすさんとおそらく勘であてた如月さんでしたw。彼らには特別にarksoulの♡箱をおくらせていただきましたw。

ですがこのルールにしてしまいちょっと問題が発生し始めましたw。一攫千金を狙って全ツッパする人がちらほらとw。20Pもってる状態で全ツッパすると・・・正解すれば
20+20×2 で60P つまり3倍になるわけですね!でも間違うと0P・・・・なお、0Pになるとゲームオーバーですw。正解してくれればいいんですが・・・ね・・・えんすさんw。マスターは+9の鍛錬に成功するくらい博打が大好きなおかた!自信があまりない問題でも全ツッパして・・結局のとこ0Pにw。(彼にはいち早く破産したのでヘビィメタルイヤリングを送りましたw。景品にはほかにも無月とかがあったのでぬか喜びしとけ!!w)












これが5問目終了のSSwまだみんなPあるねw。












そしてここらへんからが後半戦w なんせ問題出す側の人間なもんであまりSSがw。ここらへんから異常に全ツッパする方が続出・・・それもそのはず、やっぱりクイズといえばアタックチャンスがいるよねw。このアタックチャンスではPが通常入るPの2倍になるのであってw。つまり全ツッパすると5倍!これに目がくらんだ奴らが賭ける賭けるwww。しかしこっちもそんな簡単な問題は出しておらず破産者がwww・・・その結果最終問題になるころには・・・5人しかいませんでしたw。
そしてこれが最終問題の結果後・・・あれ700ってのがいるよ・・1つ前のSSでは140だったのが今回の優勝者ぺいんさん・・・やっぱほら最終問題はアタックチャンスだよね・・んで問題がシャドウブレスト+8の物防と魔防を選べ!って問題だったんだが・・・この人はなぜか知ってたw。んで2位のキュアレンさんが23P 3位のナインさんが10P 4位の如月さんが5P あとはみんな破産wwww。
 
いやいや・・・差がありすぎんだろおおおおおおがあああああああw 優勝者のぺいんさんはイベの2日くらい前に入った方でしたがいきなりのこれだよこれw。そして用意していた景品は全てぺいんさんがもっていきました・・・70Mくらいかなあ被害総額・・・ついでに優勝賞品は上位転職石 各1ずつで大体10M相当・・・いやいや・・・ほかにも偽神スフィアとかもあったんだけど全部盗られた・・・
 
そしてあらぶるTR民w
始まる抗争・・・私も腹がさすがに立ったのでHBを無差別にかましてやりました。
でも景品はわたさないとね・・↑SSが強奪されてる時の図www。
とまあこんな感じでやっぱりスラムはPKしまくるのだ・・・そして茜が続出してもう・・・SSを撮るテンションではなかった・・・手当たり次第にPKしまくり気づけば・・
血まみれ仮面になっていました。・・とまあこんな感じでTRイベは無事終了w。でも目的はTR内でわいわいは出来た!うんだから良しとしようwww
とまあここまで!ほんとメンテ長いねwww
(・ω・ノ

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿