2013年3月26日火曜日

本日茜になりまして。

 え~~~っと とにかく今日茜になりましたwww。
 白ネでいままでやってきましたが・・・まあちょっとした揉め事がありまして、盛大にPKしちゃいましたねぇ・・・w。





















 うん。赤くなったw。ただの赤ではなく.。








ご丁寧に真っ赤ですw。ドクロもついちゃいましたwww。まぁスキル振りをPvP仕様にしているわけでもないのでこれから色々大変になりそう。ドクロの時点で誤赤って事にはなりそうもなくw これからPT入るのが厳しいw(>ω<)。
まぁ身内でも結構PTも組めますしw。
しかし茜はルールも無用で白町にいけば問答無用で殺されるし・・・デメリットもおおいw。コンデも
120までしか回復しないのでMAGには厳しいところ。
う~~ん 後悔していますwww。でもまぁ 茜さんは茜さんでPvPとかできますし色々楽しいとこもありますよねw。

個人的には狩場ののっとりとかルートはしたくなく・・・町で気軽にPvPでもたのしみたいなぁって思う感じですねw。

ってことで片手剣Masterの道(パート5)
よし!気を取り直してこっちだこっちwww。

今日はいっつもスタチュさんかよ~って言われてスタチュさんばっかやってもあんまり意味がないことに気づきましたw。よし次は・・・















デーモンプルートですね。円卓のmobでまぁ通称お尻タイプ。
こういうmobの特徴は全部共通ですから1体やり方覚えればあとは応用できますw。(サンジェのヴァイルデーモンじゃないのはびびったからですw)

このmobで使えると便利なのは透過避けってやつですねw。盾キャラはまぁ主にタゲを維持して死なないのが理想ですがタゲはダメ食らうとよくはがれますw。でもこういうお尻タイプのmobでは被弾することなく倒すことができるという話があるのでそれの練習ですねw。ダメ食らわずに攻撃し続けるのもタゲ維持の大事なお仕事かとおもいますw。

このお尻攻撃パターンは3種類で決まっています。
まずはよく使ってくる2連撃の技です。(お尻側の視点で)右手→左手 振りおろしのダメがかなり高い攻撃です。






























↑SSの感じの2連撃。SS撮るためにわざと被弾してます(嘘です)















↑これはチャージ技です。右手でとんでもない威力の衝撃波を放ってきます。ですがチャージがやたら長いので横にでもまわりこんでビシビシ殴っておけばOKですw。まぁこれは当たらない。

あともう一種類↑SS 左手で放つ衝撃波技がありますがw。ダメは高くないので当たってもそんな問題はないです。でもすごい早い攻撃です。

っとまぁよく使ってくるのは最初に紹介した2連撃技で普通に盾構えて戦ってるとGPはマッハでなくなりますw。そこで透過避け!。この2連撃の時によけることができます。全mob共通で攻撃する瞬間透明状態になり、そのまま通ることができます。この2連撃のモーションつまり右手を振り上げたときにお尻にむかって歩いていると・・・不思議なことに相手を通り抜け後ろにw・・・まぁ始めに紹介したデーモンのSSをみるとちょっと体がめりこんでますよねw。こんな感じで背後をとればダメも増えます。コツをつかむのは初めはむずかしいですが、まずは攻撃せずに盾だけもってお尻と向かい合って2連撃を避ける練習がいいと思いますw。

この2連撃以外は透過できないのは攻撃の速さだと思われます。だからお尻系と対峙した時は


チャージ技→ちょっと横にそれて攻撃。
左手の早い衝撃技→盾でガード。ダメは低い。
2連撃→透過避け。

これをMasterすれば被ダメゼロでダメを与えることができます。















まぁ始めはわからなかったのでみせてもらいましたねw。デーモンさんが2連撃かましてる間に背後に回り込んでいるぽっくるがいますよねw。見にくいがw。ちなみにこれはぺいんちゃですw。
PSかてない・・・ちっきしょおおおwww。

まぁこれは練習すれば結構つかえるキャラになるのではって思いますねw。盾スキルでもなかなか必要な技術だなぁっと思います。

っとまぁ今日は茜になってしまい当分の茜生活の幕開けですねw。しかし茜になると町でのPvPがやめられない・・・白に戻れる気がしないなwww。

まぁ明日からいよいよ君主の実装w。でも石は10個しかないwww。@10個寄付してくれええだれかああw。
とまあ今日はこのへんでまたぬ~(・ω・)ノ

  ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿