2013年3月19日火曜日

わくわく構想。

 この前魔法をあーくさんに検証したときレジをかけた後にも検証したのとおもっていましたが、どうやら武器の特性のレジだったようで・・・不正確でもうしわけないです・・・。今度またちゃんと検証します。(・ω・)乞うご期待w。


 今日から君主のPVが公開ですねw。一体どんなものになるのやらw。この前君主に持ってくスキルを決めましたが、攻撃のスキルはいらないのでは?という意見もチラホラと・・・君主なら物理防御パッシブとHPパッシブとかFやPから持っていけばいいんでは?盾役なのに・・・って思う方もいるでしょうw。しかし、盾やりながら攻撃がしたいw。HB7とか物理攻撃パッシブ6とかLv50まで頑張ったんだから、やっぱり継承したいwww。そして君主ではヘドバ7と盾修理やGP回復を中心にとっていってPIE次第ではヒール7にしようかなあ・・・1000くらい回復できたら断然ヒール優先しますねw。
とまあ いろいろ構想するのは楽しいですww。
 あとはMAGのBurstちゃんを司教にしたいなあっとも考えていますw。持っていきたいのはDS7 DA7 MA7 魔攻撃パッシブ7 ミドヒ2・・・だけどSR20になれたら、7にするかもですねw。まあMAGは君主が作れるまでのお試し用に育てていたんですが、思いのほか楽しいw。いろいろ考えたんですがDAはすごい大事ですよねw。茜さんに襲われたときとかにDAないと何もできませんからねw。

さて、ここらで
片手剣Masterの道! (パート3)
 今日は別にどのmobと戦うとかそういうわけではなく、盾Fやってみるとどうなのかなあっていう話ですw。まずはGPですねw。攻撃受けた場合、盾で防ぐと黄色いゲージが減ります。これがGPですね。自分は黄泉の大盾+6(GP750)で基本mobと格闘しています。Fの職業特性はこんな感じで


















まあここで盾に大きく関係あるのはGP回復開始時間短縮ですね。GPダメ低下なんて正直お飾りですw。体感すらできない程度で・・・何コレって感じですw。君主の職業特性はもっと目に見えるものがいいですねw。これがあるとだいたい5~6秒くらいでGP回復を始めます。片手剣の攻撃でいうと3連撃を3回終わったあたりから回復を始めます。しかしこの間に盾を構えたりダメをうけるとGPは回復しません(;w;)。だから盾はGPダメ受けたら回復はしにくいです。この前やったストーンアーミーとかだと結構ゆっくりしてるので回復させてくれますw。
とまあGP被ダメが高いと、攻撃頻度の高い敵でも防ぎきれそうではありますね。

とまあ今はこんなところですかねw。
ではまたぬ~w(・ω・)ノ

  ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿