2013年3月17日日曜日

イベント盗撮と最近のことをw。

 今日はノーム100人イベントを撮影(盗撮)にいってきました。















会場に行ってみるとざわざわと。噴水のとこにノームちゃんがいっぱいいました。

















ばれないようにこっそり潜入の↑SS。

中には茜さんの方もいて衛兵さんがあらぶって何人か召されてましたが・・・。
まあノームっていいね。水場だということもあってみなさん裸!裸!

いいねえ















興奮しちゃっていっぱいパシャパシャ!
隠れるとかそんなの関係ない。盗撮なんか堂々してやりましたよ。

しかしこのSSよくみてみると・・・















あれ?おっさんいないかな?これおっさんだよね?どうみてもおっさんだよね?
もうすごい勇気ですよね・・・。自分がここにいきたいくらい。
でも私は紳士!そんなことはせずに黙ってパシャパシャ・・・。















とまあ特に死人は茜さんくらいで平和にイベも終了しておひらきでした。
めでたし めでたし。この時撮ったSS43枚w。撮りすぎちゃたw。

さあ こっからは毎度のこと安置狩りをして経験値を荒稼ぎする日々。
しかしふと思ったこんなふうに安置狩りをしているだけではこれからの攻略に支障がでるのでは・・・

そういえばメインのFは君主にするのにまだ全然片手剣スキル(PS的な面で)が身についていない。これは修行をせねば・・・

いざ!片手剣Masterの道 パート1!(飽きっぽいのですぐ終わるかもw。)















本日のお相手はストーンアーミー。サンジェント遺跡に生息するmobの中で攻撃頻度が少なく、盾のガードを練習するにはいい相手。片手剣を構えて・・・。

いざ!























とまあこんなふう(↑SS)のようにガードできるときもあれば・・・







ガードできないときも(↑SS)・・・(;ω;)

やってて思ったのは・・これ盾で完全にmobの攻撃防ぐのは無理じゃね?ってことw。片手剣3連撃の最後の3撃目の少し大ぶりの攻撃をする瞬間にmobさんに攻撃されると・・すぐにガードしても間に合わない・・・。

君主とはPTにおいてみなさんの盾になり君主がいるとPTが安定するとか・・・そんな職を目指すうえでふと思ったことが。

(・ω・)「盾ってステあげる飾り?」

盾のGPはFのもう一つのHPなんていいますが・・・ガードできなきゃ結局意味はないw。GPをいくら軽減できても結局意味はないw。
じゃあ盾かまえっぱすれば?
それだとタゲがすぐはがれちゃってほかの方に~・・・なにがみなさんの盾ですかwww。
とまあそういう自分だけが生存するのを高めても何の意味もなく、君主には攻撃し続けながらヘイトをすこしでも稼いで、盾でガードなんていう高度なPSがもとめられています。
いや、よく考えたらガードせずにずっと剣ふっときゃよくね?w。攻撃しまくってヘイト稼ぎまくって殴られても耐える硬さがあってHP回復手段持っていれば・・・いいんじゃねwww。なんだGPの減少スキルってw。でも盾にはいろいろなステ補正がついていて片手剣つかったりする分にはもっといても損はないw。たまにガードもできるしねw。ただこれ・・・盾って飾りだなwww。

そう思っちゃうわけです。しかしPSを磨いて攻撃しながらmobの攻撃を盾でうけきることが出来ればそりゃ立派な君主になれるわけで・・自分もそんな君主になろうと思ってちょっとこんな企画をはじめようかなあなんてねw。

とまあ今日はそんなところ
またぬ(・ω・)ノ

  ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿