2013年3月13日水曜日

ゆとり終了・・・いえいえ健在ですw。

 今日のメンテで色々なことがありましたね(・ω<)ノ
 まずは君主のスキルツリー!これを待ってました!。しかも見ている感じだと結構いい感じw。
継承はなんかがっちむちにしてもなあ・・・っというのもあるので思いっきり攻撃系を持っていこうかと・・・。柔い君主を目指そうかなあなんてねw。
AA7 HB7 物攻パッシブ6 デスペラ7 HPパッシブ3 なんてのはいいのかな?なんて思いますw。
まあ普通は物防パッシブ7とかHPパッシブとかできるだけもってくのがいい感じだと思いますが・・・やっぱ特色が欲しい!。片手剣しか装備できないからAAは捨てるかもですが・・・そしたら代わりに物理防御かなあ・・なんてw。とまあ色々楽しみなwizonですねww。
 もうひとつ大きく変わったのは狩場の粛清ですねw。とうとうやられました・・・花瓶安置での毒罠スタチュ!そして毒蜘蛛準安置!これでレべリングがつらくなりますよね・・・特にここでSR9とかから2週間こもって攻略せずにレべリングにはげみSR17くらいまで上げた方もいるかもですw。ですがこれがなくなり、ガチで敵に向かいあう・・・そんなつらい狩場に館mobの本当の強さを知り、PT募集も攻略やサンジェ睡眠ケツの募集が目立ってました。

 そうですゆとり世代の崩壊です。これを知ってしまった新規の方などはこれからのDで進んでいくにつれて、経験値があがっていっても全然うれしくない体になってしまったと思われます・・・

 私もその一人・・・久しぶりに睡眠ケツにMAGで初参加しました。まあMAGでやったはいいものの火力もそんな高くなく、PTのみんなも毒罠スタチュで体が馬鹿になってしまい・・・狩りがすごい苦行に・・・ああ・・・しんどいなあ・・・経験値も渋いなあ・・・・・・・

 ほかにもロイターガチ狩りや色々してみたものの・・・やっぱり毒罠スタチュほどすぐに経験値は貯まらない・・・。

 



 そんなとき、救世主が現れた!。まだ安置でスタチュが狩れる?だって?
 そんな馬鹿な!修正きたはずではないか!















おわかりいただけただろうか・・・

ん?なんだこいつ?扉のとこに変なスタチュが・・・
これが新安置なんです!

やり方は至極簡単!場所はスタチュ3湧きのいっぱいスタチュ置物のある通路で必要なものは別邸小部屋の鍵を持ってる方、1人で十分です。その方に別邸小部屋の鍵の先の部屋に待機してもらいます。あとはだれかがいつものように3スタチュを釣ります。そして・・・その小部屋の前でステ。
ここらへんでステするといいかもです。このとき1だけおかしいスタチュいますよねw。ステするとみんなそうなります。
あとは置物になったスタチュをみんなでぼこりましょう!攻撃しても絶対に動かない・・・反撃こない・・・何コレ・・・前の安置より楽じゃんw。

 おそらくですが扉越しでもこいつらはタゲが届いてるものと思われます。ですから扉付近でステすると、タゲが扉の向こうにいって扉のほうを向きます。ですが彼らには鍵がないw。鍵をわたされてないw。かわいそうな奴らですw。ゆえに攻撃したくてもできない・・・苦悩した彼らはキャパの限界を迎えて・・・AIがいかれる!。そして周りの銅像と同じになってしまうのでは?っと思われます。これ見つけた方はメシアですね。ゆとりは終わらない。ただこれは火力のあるPTだと普通に隅にデコイ置いて斧ではめてしまったほうがはやかったり・・・だから、あまり強くないキャラを育成するのには最高の狩場ではないでしょうか?

 とまあこれはさらにゆとりのお話。
 このSSは扉の向こう側ですが、ここにスタチュ3匹を連れ込むこともできます。そして扉が閉まるまで中で生存すれば、そこでステするだけで、さっきと同じ状態に・・・。ここで毒罠を周りにおいて攻撃して動かせば・・・ソロで余裕で安置の完成になります。扉は近くにいすぎると閉まらないので、少し離れておきましょう。ソロでしかも絶対安置で狩れる・・・。ただし別邸小部屋の鍵が・・・コボさん早くくれよおw。

とまあ今日はまだまだレべリングできるなっていうお話でしたw。
今日はここらへんで
またぬ(・ω・)ノ


  ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿