2013年3月24日日曜日

SR19・・うれしいなw。

 今日INしてみると・・・自分のソウルがこんな感じに。







いやいやこれは・・・あとソウルで10万くらいってことは経験値はあと1千万ってことだから・・・。すぐじゃないかw。まあちゃちゃっと手ごろな館のクエを終わらせて・・・








YEAH!。SR19になったでえw。これで全ステALL+1が来るので結構うれしい。しかしSR20・・・いやこれは無理でしょwww。SR18になった時SR19はまぁ無理でしょって思ってたけどいけちゃったから・・・いけちゃうのかな・・・いつかwww。
まあそんなこんなでSR19になったのでちょっとうれしい報告でしたw。

ってことでここからはいつもの企画。

片手剣Masterの道(パート4)

今日は片手剣・・・ではなく短剣のお話。いやいや・・・片手剣Masterって書いてるのになんで短剣なんだよ!って話ですよねw。ただLORするのに短剣も使えたらいいな~って思ってねw。もちろん大きい盾もって片手剣で大きな敵に立ち向かうのが自分の中の理想的なキャラですがやっぱり盾といえば短剣も外せない・・・。

ってことで今日もお相手は・・・















ストーンアーミーさんですねw。このmobのいいとこは攻撃頻度が少ない為に盾の練習をするには絶好のお相手ですねw。片手剣と短剣の違いはどこかというと、まずは短剣の振りの速さw。だいたい比較してみると、短剣は片手剣の1.33倍くらいの速さで攻撃できます。GPがダメ受けてから回復するのに片手剣だと3連撃を3回やった後からに対して、短剣の場合は3連撃を4回目にはいるかはいらないかのとこで回復を始めます。つまり振りがはやいってことですねw。あとは与ダメですが、片手剣は3連撃で始めの2撃は普通のダメで3撃目が1.5倍になっています。短剣はダメが常に変わらず同じです。
火力がだいたい同じなので片手剣の場合での普通の攻撃を1とすると、
1+1+1.5=3.5 で3回振ると 3.5×3=10.5
短剣の場合の火力は
1+1+1=3 で4回振ると 4×3=12
つまり短剣振ってるほうが与えるダメは大きいってことになりますw。
でもまあ検証に使った短剣はトゥラス+7で片手剣は才能の長剣+6だったので火力に多少の誤差があるのでもうちょいどっちが強いのかは検証しないとってかんじですがw。

そういえば最近コメントにTRメンバで紹介しろや!って脅迫されたので渋々・・・紹介を。















まぁこのぽっくるさんですねw。なんだろうね・・・こう・・・個人的な印象的には物欲の塊。そして物理防御の塊。カネの塊。・・・まぁあんまり可愛くないぽっくるさんですね(珍しいwww)。・・・まぁTR内イベントで景品総取りされたり、N品の+7ができないよね~っていってる横でスウィ―ル+8(G品)作ったり・・・。まぁいつか・・・きっと破産しますよね。ちなみに最近は鍛錬にはまり所持金がぶっ飛んでいってるようですw。まあこんな言い方だと、すんごいワルいイメージかもしれないけれど、嫉妬心ライバル心むきだしなだけなんだがw。カンストのメインFでも物理かてない…チッキショオオうちのユニのタンクは俺だ俺だ俺だ!とまあ財力でもPSでも全然勝てないぺいんちゃでしたw。いつか勝つw。

どうでもいいチャットコーナー。















なかなか言えない。それがキュアレン。

とまあ今日はそんなところだね~SR19なれてよかったww。
またぬ~(・ω・)ノ


 ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿