2013年4月13日土曜日

シールドバッシュってなんだ。

 君主も起動を開始してから色々なPTに潜り込めるようになったw。たとえばロイターさんとか















↑SSが頑張ってるSS。君主のいいとこは自前で回復ができるとこ。茜でもPRIさんからヒールもらえなくても十分タゲを維持しつつ死なないことができる(MP切れたら死にますww)。とまぁ久しくMAGを使ってばっかだったので、久しぶりの盾キャラなわけですが・・・まぁでかいよねこいつw。攻撃パターンはムビアマと大体おなじだけど、デカすぎて攻撃モーションが見えないw。それにタゲをこんな感じで維持してると急に見えなくなることも。・・・デカすぎてただ困るだけのmobだわw。

 そう・・・まぁ君主の仕事はこのようにタゲを維持することであって、攻撃はいらない・・・なのにハードブロウ7と物理攻撃パッシブ6を継承した自分は何なんだ・・・ただのバカなのか・・・。
 いやそんなはずはない!。きっといいこともあるはず!。そこで最近気になりだしたのが君主の最上位攻撃スキル 「シールドバッシュ!」相手を遠くにぶっ飛ばせて麻痺効果を付与するもの。
もうこんな継承をしてしまったんだから攻撃も守備も一流の君主・・・そう最高の君主になろうw。

ということで片手剣Masterの道(パート6!)
そう・・・シールドバッシュを検証するための今日のお相手はこちら
















サンジェント遺跡にいるお尻 ヴァイルデーモン。以前(結構前のパート5)円卓のお尻型と対峙した経験があったため被弾はかなりおさえて検証ができましたw。基本的に攻撃パターンも同じなので透過避けを駆使しつつ、シールドバッシュを放つ。
















試してみたのはこのようなチャージ技を止めれるか。まずはチャージがでるまでひたすら待ちます。
透過避けしたり、だらだら殴ったり、やってみて感じたのは、止めれるのは確率かなぁ・・・。麻痺を10秒付与って効果にあるけど、実際はmobにもPvPでも効果は0.1秒。一瞬ビリってなって攻撃を止めれる時もあれば無視して撃ってくることもw。まぁスタンスマッシュのような便利さはないですねw。

そしてもうひとつ検証したかったのがシールドバッシュ多段ヒット説w。なんかトレマーのように3段階くらいHITするそうな。吹っ飛ばない(ノックバック無効)のmobにのみ出来るそうで・・・ちょうどお尻がいいかなぁって色々やってみました。50回近くさまざまな感じでシールドバッシュをきめました。
















あまりに決めすぎてお尻さんは今回で3回くらいお亡くなりに。ご協力ありがとうございましたw。
とまぁ50回やって多段HITは2回くらい起きました。もしこれが狙ってできるものなら素晴らしいスキルですねw。だいたいSlv2で1000くらいのダメがでますので多段HITすれば3000近いダメがでることに。透過避けで重なってる時にシールドバッシュ。堂々正面からシールドバッシュ。まぬけなお尻にシールドバッシュ。まぁやっててわかったのは狙ってできるものではないような・・・w。2回多段HITしたのもなんか偶然感が否めないw。でも今後ももうちょい検証をします!。いつか最高の君主になってやるw。

とまぁ今日はこんなところw。君主とMAGで2タイプのプレイができるのは楽しいですねw。

またぬ~(・ω・)ノシ


  ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ












0 件のコメント:

コメントを投稿